

暗部カカシ配布(ただし未完成)



先日の動画で使った暗部カカシを配布します。未完成なのでコミュ限。
完成したら一般配布に切り替えますがいつになることやら。

・パーツの造形が適当
・刀がハリボテの上テクスチャべた塗、柄も太過ぎ
・面の有無や位置変更はモーフで済むようにしたい所存

こんな感じですがよろしければどうぞ~

それから、コミュ限モデルの動画作品の投稿範囲を広げました。ツイッターと個人サイトでの公開も可とします。

自分用動画


MMDやる時間がとれるようになったとはいえ相変わらず仕事のストレスがハンパないので癒しを求めて自分用動画つくってみた。この3人だとナルトがセンターの方がバランスいいと思うんですが、なんせカカクラなもので!
ナルト誕の時にお借りしたこの衣装が本当に素敵で、せっかくお着替えさせたからもう一個ぐらい動画作りたいなーと思ってたのがようやく実行できました。
自分用過ぎてこっぱずかしかったのでタグ無しにしてたんですが、タグ無しもったいないというありがたいコメントをいただいたのでタグつけてみました。

暗部カカシと四代目モデル作ってみた





ここしばらく仕事に忙殺されてたんですが、ようやく時間が取れるようになったのでさっそくMMD!
暗部カカシと四代目、どちらも途中まで作ってたのをそれなりに動くところまでもっていけました。細かいところは追々。

2016オビト誕

ブログの更新は随分と遅れましたが、2/10に動画投稿してました。滑り込みセーフ。

間に合ったというか間に合うように妥協したというか・・・。この動画のために六道オビトモデルをつくってみましたが、背面の腰から出てるパーツの作りが超いい加減なのと、右半身の傷?ヒビ?を描き込む時間と気力がなくてかなり適当なテクスチャになってしまったのが心残りです。ありがたくも配布希望のコメをいただいたのでいつか完成させたいです。いつか。
動画としてはやりたかったことをやれたので概ね満足してます。(歌詞入れのセンスのなさは除く)
写真のシーンは部位破壊エフェクトで粉々にしたのを逆再生してます。このエフェクトずっと使ってみたいと思ってて!おもしろかった!

そしてオマケ。

カカシverです。先生の闇堕ちは夢が広がりますね…!

オビト誕動画はもうひとつ作りたかったんですけど(その時にまとめて記事書こうと思ってた)、これからしばらくの間は仕事が忙しくてちょっと無理そうです。無念。また別の機会に!

動画うpとお知らせ【NARUTO】



新たに素顔カカシにミスが見つかりましたが更新お知らせ動画ではないです。今差し替えてもまだ出てきそうだし・・・ハア・・・
ちなみに見つかったのは
・目光強モーフ→設定ミスで何も変化なし
・瞳小モーフ→白目に瞳が食い込む

あと、配布モデルの注意書きに書くべきことを書いていなかったのでここに↓
木の葉ベスト着用のモデルは、肩当てに腕ボーンのウェイトを振りたくなかったので(破綻が目立つ)、腕ボーンをかなり外側に置いています。ですので、モーションを流し込むと腕の位置が本来の位置からだいぶずれます。特に手を合わせたり、顔周りに手を持ってくるような動作でズレが目立つので修正必須です。
更新版ではちゃんと書いときます~すみません(><)

それから、私の素顔カカシ動画のサムネは今のところホクロが映っていませんが、別にモデルの規約にそんなんあるわけじゃないんで!なんとなくやってるだけです。動画投稿される方はお気になさらず。
プロフィール

ヒナタ

Author:ヒナタ
ひょうていキングの
なきボクロ
たまらん


モデルサンプル(ニコニコ動画)
twitter

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
リンク
