襟のIK化に挑戦してみた

木の葉ベストは顔を傾けると襟に顔が埋まりまくるので、襟のIK化に挑戦してみました。



うーん、ある程度は防げるけど、やっぱり顔の移動角度が大きい時は手付で襟を曲げるなり顔の角度を抑えるなりしないとダメだなぁ・・・。手付で襟を曲げるのはいちいちIK切らないといけないからすげーめんどくさかったです。顔や首ボーンの方を修正した方が楽。

ホントは同時に肩パーツもIK化してたんだけど、実際踊らせてみると要修正なかんじだったので今回はナシ。チェックで腕をぐるぐる回してみたときはいけると思ったのになー。難しいです。
プロフィール

ヒナタ

Author:ヒナタ
ひょうていキングの
なきボクロ
たまらん


モデルサンプル(ニコニコ動画)
twitter

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
リンク